やめる2

 

このところ、”手放す”とか、”やめる”とか、

そんな話を、淡々と。

うまくまとめられないんだけど、

”足すこと”ではなく、”引いていく”ことで、

見えてくることがあるのだと、最近気づいた。

 

 

最近、またやめたことがある。

 

習慣化。

努力。

願い。

成長すること。

 

え!

 

それはやめちゃいけないやつなんじゃ…笑。

 

そう。

そうなんだけど。

やめてしまったのよね。

 

これらは全て、”必要だ”と思っていたこと。

”より良い”人生を、歩むためにね。

 

最近は、この”より良い”人生がなくなってしまった。

自分の中に、”理想の人生”がなくなってしまった。

絶望しちゃったの??

いえいえ。

”これでいいのだ(バカボンのパパ笑)!”

と思えたみたい。

 

ほっとして。

力が抜けた。

 

習慣化。

続けていたタスク管理をやめて、スマホアプリを消した。

”より良い自分”を作るための習慣化は、

自分を閉じ込める檻になってしまっていたみたい。

 

努力。

”今よりもっと良い自分”になるためのね。

それもやめた。

何もしないで、

白目むいて、倒れてるわけじゃないのよ笑。

もう”努力した先にある何か”を掴もうとは

しなくなっちゃったね。

ただ一生懸命やろうって気持ちは、

まだ残ってる。

 

願い。

願うことをやめちゃった。

願うことが、なくなっちゃった。

みんな、すぐ近くにある。

 

成長すること。

それやめちゃうのかYO!

やめちゃうというか…”成長する・しない”と、

言葉の中に閉じ込めるのをやめちゃった。

勝手に伸びてるよ。

髪の毛だって、伸びるもの。

 

どんどんやめていったら、

日記を書くことと、刺繍をすることは

前と変わらず、続けている。

これは本当に”好き”なんでしょうね。

 

好きなことは、続けていこうね。