2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”ありのままの自分”とか ”そのままで良い”とか ”自分らしさ”とか。 そういうものが、よく分からなかった。

変わらなくて良かった

気づきがどどどっと湧いてくるので、 また書いておこう。

目の前に、自分がいるようで

去年の12月に書いたこのひとりごと。 今また、しっかりと感じている。

理由も答えもない

頭で考える人は、答えが欲しいのかもしれない。 私のこと、なんですけれども。

ありのまま

仕事している最中に”なるほどね!”が来ちゃうから笑 ポンっと持ち上がってくるたびに、スマホのメモ帳に急いでメモ。 それを3日ほど繰り返した。

手放す2

断捨離は、物理的に”手放す”作業。 これとまったく同じ。 手放すと、身軽になる。 自由になる。 これと、まったく同じこと。 考えることを手放す。 考えないって、白目むいて倒れていなさいってことじゃなくて笑 頭で、考えない。 ただ見つめる。 思考。 こ…

手放す

自分が頭で考えるタイプなのはよく知っていて、 それが自分を縛り上げていたらしい。 "don't think,just feel" っていうけれど、"feel"が分からなかったの。 よく五感で感じようって言うけれど ”五感で感じようと”頭で考えていたからだった。 アチャチャー 食べ物…

ずっと手放せなかったもの

仕事中、どどどどっと浮かんできて、 まとまらないので書いておく。 ずっとずっと、答えを、理由を探していた。 理由が欲しかった。 答えが欲しかった。 安心するからだ。 何かが起こると、 何か必ず原因があるはずだと思って、考えた。 自分なりに答えを出…