2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズアートショー

色とりどりのビーズやスパンコールを買ってきた ”ビーズアートショー”というビーズと刺繍のイベントがあることを、 通っているリュネビル刺繍の作家さんが教えてくれた。 ビーズ・スパンコールの販売。 ハンドメイドのワークショップの開催。 あとは、刺繍系…

次の世代

祖母が亡くなった。 96年の、長い長い人生の旅が終わった。 これで両親の両親達は皆、空へと旅立っていった。 順番通りであれば次は自分の両親なんだ。 そう思うと、人生はなんて短いんだろう。 私があとどれだけ生きていられるのかなんて 分からないし、 長…

一人暮らし、一年経って思うこと

気がつけば一人暮らしを始めて、一年が経った。 まだ半年くらいのつもりだったけど、 もう一年。 早いなぁ。 今日は、一年間一人暮らしをしてみた感想なんかを。 フリーダム!フーゥ! これです。 一人暮らし、最大の恩恵笑。 私は家族から離れたい気持ちが…

結婚式

ネイビーと白を基調とした落ち着いた式場だった 今日は兄弟の結婚式だった。 良く晴れて過ごしやすい陽気の中で行われた、 和やかな式だった。 式場の入口のすぐ近くに自分の席次カードを見つけて、座った。 席次カードの裏には兄弟の直筆で "いつもありがと…