今、何してる?

 

久々に怒りが爆発。

何でこんなことやらされなきゃいけないんだとか、

あれもこれもやらなきゃだとか、

あーだこーだと怒ってるんだけど。

イライラしてるんだけど。

分かっていることが、

これ、全部”作り話”なのね。

 

 

 

確かに仕事量は増えているんだけれども、

何も言われてないし。

何もされてないの。

”仕事の量が増えた”の。

 

家に帰って、スマホでゲームをやっている時に

”仕事が嫌だな”ってのがボフンッと浮かんできて、

思い出したかのようにイライラ、ムキー!!

ムカ着火ファイヤー(懐かしい)!!!

となったんだけど、

 

今、私がやっているのはスマホのゲーム。

 

仕事場でもないし。

仕事をしているわけでもない。

 

想像というか、妄想というか。

楽しいことを妄想するのはうんと楽しくて、

しかもとてもリアルに思い浮かべたりして、

そこには何もないのに、ニヤニヤ出来るのよね。

同じくらい、嫌なこともとてもリアルに思い浮かべたりして、

そこには何もないのに、ガックリ出来るんだから不思議。

 

どちらにしろ、今はスマホのゲームをしているから、

スマホのゲームを楽しんだのでした。

 

この突然来る”ボフンッ”っていう気持ち。

何で浮かんでくるんだろう。

誰が浮かべてるんだろう。

不思議だなぁって、いつも思うのです。