2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

突然何を言い出すんだと言う感じですが。 最近、あまり自分を責めなくなった。 生活の様子は変わってない。 相変わらず不安症も続いていて、電車に乗れないこともある。 この間は久しぶりに行ったヨガでパニックを起こし、息が出来なくなって、リタイア。 ど…

フレッシュネスの謎

お土産で買ってきたコップ 本当にバカだなぁと思ったの。 なんで聞いてこなかったんだろう。 こんな貴重な機会はなかなかないのに。 今日は、そんな私のやっちまったお話。 親戚に教えてもらって、初めて松屋銀座の「銀座・手仕事直売所」に行ってきた。 毎…

チェコ・デザイン100年の旅展

お土産に買ってきたクリアファイルとポストカード 初めて世田谷美術館に行ってきた。 少しアクセスが不便だけど、 緑の多い、自然に囲まれた静かな佇まいの美術館だった。 見てきたのは「チェコ・デザイン100年の旅」展。 チェコやデザインについての知識は…

力を出し切る

職場の先輩のご家族が倒れて、今週いっぱいお休みになった。 いつもより1つ仕事が増えて、 よしやるぞと思ったところで、トラブルの連続。 1つずつこなして、 なんとか週末を迎えられるところまで持っていった。 帰りの電車の中で本を読もうと思ったけど、…

前に進もう

びっくりなことが起こった。 思うことが沢山あった母に対して、 感謝の気持ちを伝えられた。 そんな話をするつもりじゃなかったから、 ただただびっくりしてる。 実家に帰った帰り、 母と2人でお寿司を食べに行った。 お寿司なんて久しく食べてないからと言…

決める

お供に持っていったキウイブラザーズは、子どもに大人気だった 無事バザーが終わって、家に戻ってきた。 いつもと違う不思議な感覚。 忘れないうちに、今日1日のことを振り返る。 今回はいつにも増して準備が終わらなかった。 ギリギリ侍どころか、 ギリギリ…

フレッシュネス

こないだ友達とメールをしていて、 何か物を作るにあたって、新鮮さ(freshness)も作品の大事な要素なんじゃないかと思うと言われた。 前に私がブログで言っていたことらしいけど、 すっかり忘れていたので見返してみた。 解明された?ギリギリ侍の正体 - ひ…

表現する力

友人が好きなタレントさんが出演している 舞台とドラマのDVDをみせてくれた。 主演を務めたタレントさんの本業は役者ではない。 けれどその演技の熱のこもり方が強烈で、 観ているこちらも胸が熱くなって、涙が止まらなかった。 あぁこの人の演技、好きだな…