2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの夏休み。その4。

眉山の夜景と、満月と 夜は眉山のロープウェイに乗って、 夜景を見てきた。 徳島一帯の、光の海を見渡せる。 日本の夜景100選にも選ばれたらしい。 平日の夜に夜景を見にきている人は、 私と、もう1人くらいだった。 この日はちょうど満月だった。 満月と夜…

遅めの夏休み。その3。

これを見たらきっと、良いことあるはず 大麻比古神社にも行ってきた。 徳島にある、大きくて古い神社。 パワースポットと言われているらしい。 木々の生い茂る緑豊かな神社で、 お正月には初詣に訪れるお客さんで賑わうそう。 オフシーズンのこの時期は 私と…

遅めの夏休み。その2

”頂く”を味わえたごはん 徳島についてすぐに、 お寺の境内にあるカフェ "ろうそく夜"さんのお昼ご飯を頂いた。 一日限定10食なんだそう。 早めに行ったので、一番乗りだった。 8つほどある席の真ん中に座った。 お店の中はとても静かで、涼しくて。 お料理し…

遅めの夏休み。その1

9月の終わりに連休を取って、徳島へ。 以前、東京のハンドメイドフェスでブース出展をしていた 徳島の活版印刷所のワークショップに参加しようと思い、行ってきた。 活版印刷をやっているところはもうほとんどないし、 実際に作業する現場が見られるならいつ…