やめる

 

なんのインパクトも、ないです。

 

ただ自分が、これをやって長い長い苦しみから解放され、

少しほっとしたので書いてみようと思いました。

 

 

 

理由探し、意味づけ、答え探し。

この3つを、やめました。

 

世の中で言われていることとは、まるで逆のことかもしれない。

だから気づかなかった。

理由と、意味と、答えは、自分が作って、付けたものだったみたい。

 

これがなければそれこそ”何の意味もない”と思ってたんだけど笑。

でもふと立ち止まってみたら、最初から物事には”何の意味”もなかったのです。

 

物事に、自分が、

理由と、意味と、答えを、付けていただけだった。

そしてそれに、一喜一憂していた。

ただ、それだけのことだったみたいです。

 

”その考え方に意味はあるの?”と言いたくなるけれど笑。

意味はないです。

 

物事は、物事。

 

それに意味も、理由も、答えもない。

 

そう気づいたとき、

随分と心がほっとしました。