自分を大切にする

 

”自分を大切にする”とか

”自分を愛する”ということが

 

よく、分からなかった。

正直今でも、あんまりよく分からない。

 

 

 

”自分を大切にする”というと、

自分を労わることなんだと思っていた。

 

マッサージに行ったり、

アロマを焚いてみたり。

 

”何かをする”ことで、

”自分を大切に出来てるんだ”と思っていた。

 

 

”何かをした先に、大切にされている自分”がいると

思っていたから。

 

そんな自分は、どこにもいなかったね。

はじめから、”大切にされない自分”はいなかった。

 

”大切にされない自分”をいつの間にか作ってしまって、

それに一所懸命、”労わる”と言う形で、対処していたみたい。

 

だから、やめてみた。

 

”自分を大切にする”とは、

”何もしないこと”。

 

何もしないって、

白目むいて倒れてるってわけじゃないのよ笑。

(↑なぜかこのフレーズ好きなの笑)

 

”大切にされる・されない”という考えも、

もう手放してしまおう。

 

マッサージも好きだし。

アロマ焚くのも好きだから、

好きなことは、思う存分やっています。

時々やる、夜中のカップラーメンもね笑。

 

好きなことは、やろう。

どこかにいると思っている、

”大切にされない自分”のためではなくてね。