Cyber Monday で買ったkindleの本たち

Amazonが今日までCyberMondayを実施していたので

Kindleで本をいくつか買った。

 

Amazonのこういった大型のセールの時は

本がかなりお得に購入できるので、

欠かさずチェックしている。

 

今回は、気になっている分野の基礎となる”入門書”を買ったので、

そちらをご紹介。

 

NHK出版 ”学びのきほん”シリーズ

 

学びのきほんというシリーズが出版されていること自体、知らなかった。

各分野の入口を学ぶことが出来ればと思い購入。

表紙の絵のタッチも、優しくて好き。

 

ブッダが教える愉快な生き方 NHK出版 学びのきほん

ブッダが教える愉快な生き方 NHK出版 学びのきほん

  • 作者:藤田一照
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Kindle版
 

 

つまずきやすい日本語 NHK出版 学びのきほん

つまずきやすい日本語 NHK出版 学びのきほん

  • 作者:飯間 浩明
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: Kindle版
 

 

 

考える教室 大人のための哲学入門 NHK出版 学びのきほん

考える教室 大人のための哲学入門 NHK出版 学びのきほん

  • 作者:若松 英輔
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: Kindle版
 

 

 

からだとこころの健康学 NHK出版 学びのきほん

からだとこころの健康学 NHK出版 学びのきほん

  • 作者:稲葉 俊郎
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: Kindle版
 

 

 

役に立つ古典 NHK出版 学びのきほん

役に立つ古典 NHK出版 学びのきほん

  • 作者:安田登
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Kindle版
 

 

NHK出版・100分de名著 ”読書の学校”

 

こちらは1冊の本の内容を解説してくれるという、ちょっと面白いもの。

今回は以前から気になっていた茨木のり子さんの”自分の感受性くらい”

を解説してくれている、こちらの本を購入。

 

別冊NHK100分de名著 読書の学校 若松英輔 特別授業『自分の感受性くらい』

別冊NHK100分de名著 読書の学校 若松英輔 特別授業『自分の感受性くらい』

  • 作者:若松 英輔
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: Kindle版
 

 

池上彰 ”わかりやすく伝える技術”

 

言葉で人に何かを伝えることが苦手なので、

実践できることがあればと期待を込めて購入。

池上彰さんの本は以前読んだことがあるけれど、

とにかく文章が分かりやすい。

池上さんの頭の中を、覗かせてほしいなぁ…

 

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

  • 作者:池上彰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版
 

 

 長野まゆみ ”僕はこうして大人になる”

 

長野さんはお名前だけは存じ上げていて。

気にはなっていたものの、

読書が苦手だったのでいつか読もう、いつか…と思って

未だ読まずじまい。

今年に入りようやく本を読む楽しさに気づき始めたので、購入。

5年前の作品。

 

ぼくはこうして大人になる (角川文庫)

ぼくはこうして大人になる (角川文庫)

  • 作者:長野 まゆみ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: Kindle版
 

 

 家名田馨子  ”パリ16区 美しく生きる人の12か月”

 

”家名田”と書いて、”やなだ”さんと仰るのだそう。

珍しい苗字ね。

リュネビル刺繍を習っているので、

何かフランスに触れられる本を読みたいと思って、購入。

フランスは人によって好みが分かれると言うけれど、

これを読んだら、フランスのことが少し分かるのかしら。

 

パリ16区 美しく生きる人の12か月

パリ16区 美しく生きる人の12か月

  • 作者:家名田 馨子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Kindle版
 

 

 以上です。

 

元々本を読むのが苦手で、1年に1冊読むか読まないか程度だったのに、

今や読書三昧。別人28号。

そのことを、以前のひとりごとでも、呟いてました↓

本が読めるようになった 前編 - ひとりごとと

本が読めるようになった 後編 - ひとりごとと

 

 本を読み始めた時は

”本から知識を得ること”がただただ楽しかったけれど、

今はそれよりも

”誰かが(時には命を懸けて)成し遂げたことを、

1冊の本で学ぶことが出来るありがたさ”を

強く、実感している。

 

これからも本には、お世話になります。

CyberMondayでの、お買い物でした。