スジトレ

最近、kindleに文章を自動で読んでくれる

機能がついていることに気づいた。

 

自動再生ボタンといっしょに出てくる

亀マーク、うさぎマークをそれぞれ押すと

読み上げる速さを自由に変えられる。

 

今日は目で文章を追う力がないな…という時は

これを使っているんだけど、

時々、読み方を間違えている時があって、

それが聞いてて楽しい。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

例えば今読んでるこの本。

Testosteroneさんの筋トレの本。

筋トレがいかに体にも心にも良いかを

語っている本なんだけれども、

kindleは"筋トレ"を"スジトレ"と読んでしまう。

 

スジトレて。

 

筋トレの凄さを語る本に、

何回"筋トレ"って言葉が出てくると思ってるのさ!

全部"スジトレ"だよ!

 

kindleがスジトレスジトレ言うもんだから

笑っちゃって。

でもそのおかげで本の内容がしっかり頭に入ってくる。

 

私もスジトレがんばろ。