なくはない

f:id:takako-photo:20191201135709j:image

12月の紅葉。もう今は、珍しくない

 

 

時間がない。

自身がない。

チャンスがない。

お金がない。

 

ない。ない。ない。

つい、そう思う時がある。

 

”ないないと思うのではなく、

今あるものに目を向けましょう。”

そう言われたって、ないものはないのだ。

 

でもふと思い返してみると、

ないと思っていたものが実はあったりする。

それに気づかず”ない、ない”と思っていると

気づいたころには本当になくなっていて、がっくりする。

 

”ない”と言いそうになったときは、

”なくはない”と言うようにしている。

 

時間がない

なくはない!

自信がない

なくはない!

チャンスがない

なくはない!

お金がない

なくはない!

 

ライブの掛け声のよう!

Everybody say ho~

Ho~~~~!

これ。

 

ひとりごとは、自分にしか届かない。

自分が自分にないよ!って言ったら、なくなってしまうかもしれない。

自分にないよって聞かれたら、こう切り返すことにしている。

 

なくはない!