プロフィール

 

こんにちは、Takakoです。

都内で会社員をしています。

 

10代の頃から不安症に悩まされ、

一時学校に行けなくなってしまったことをきっかけに

生きるとは何か?みたいなことを考え始めました。

多感なお年頃だったのだと思います。

 

そこからあれこれ試しては失敗し、

恐怖と失敗と不安に脅かされる日々が続きました。

何をしていても苦しい。

何もしてなくても苦しい。

とにかく苦しい。

この訳も分からない苦しみから逃れたい。

そう思いながら暮らしてきて、もうすぐ20年が経とうとしています。

 

2018年末頃からまた不安症が強くなりはじめ、

病院に通い、薬を飲むようになりました。

 

その生活を早く何とかしたいとあれこれ試すものの、

やっぱりうまくいかない。

それで、もう何とかしようとするのをやめました。

2020年2月頃のことです。

 

そうしたら、何だか気持ちが楽になったのですね。

何でかはよく分からないんですが、

ほっとしたんです。

 

そこから約1ヶ月間、頭の回線がつながった?

何かがつながったような気がして、

今まで”こうだ!”と思っていたことが、

実は思い込みだったのだということに気づきました。

それからものの見方が、関わり方が、ガラッと変わりました。

 

生活そのものは、何も変わっていません。

ただものの見方が変わると、考え方も変わるし、

行動も変わってきます。

今はそれに、少しずつ慣れていこうとしているところです。

 

”ひとりごとと”はそんな私の日々の暮らしについての、

大きな大きな、ひとりごとです。

 

こんな感じです。

プロフィールはちょくちょく変わります。

日記を書いているうちに、

自分でも気づかなかった自分の一面に

気づかされることがあるからです。

 

あれこれ書いてしまいましたが、

少しでもこの日記を書いている人間のことが

分かってもらえたら嬉しいです。

 

そんなわけで、どうぞ宜しくお願いします。

 

2019.1.28 Takako 

2020.3.3 updated