刺繍とセタカラー

f:id:takako-photo:20200105211411j:image

金の絵具に、金のビーズを合わせて

 

手芸用品店のオカダヤで、布用絵具を買ってきた。

それを試してみた話。

 

オカダヤはビルまるまる手芸の専門店だから、

何でも揃ってる。

コスプレのフロアなんかもあって。

ウィッグや、コスプレメイク、造形に使う素材が

売っていて、見ているだけでも楽しい。

 

たまたまコスプレフロアをうろうろしていたら

布に描ける絵具を見つけた。

絵を描いて自然乾燥させ、アイロンを当てて

定着させれば洗濯もできるらしい。

 

洗濯!

そもそもコスプレウェア(と呼ぶのかはさておき)は

洗わず天日干しして再利用するのかと思ってた…

そうよね、夏場汗だくになったウェアをそのままってわけにはいかないよね。

 

フロアに置かれた衣装見本を見ていたら

テンションが上がってきて、

試しに絵具ペンと塗料を買ってみた。

 

こちらはペンタイプ↓

 

こちらは絵具。筆で塗るタイプ↓

 

これで布に色つけして、その上に刺繍すれば…!

さらにテンションが上がって、家に帰って早速試してみた。

 

おおお。

かわいい。

布の色

絵具の色

ビーズの色

をうまく組み合わせれば

バリエーションが増やせそう。

 

アイディアの選択肢がまた一つ増えた経験だった。