甘くないどら焼き

f:id:takako-photo:20190123222739j:image

手づくりミニどら

 

ででん。

手づくりミニどら、完成。

形はちょっといびつだけど、

それらしく出来た。

 

どら焼きの皮は甘酒を入れて、

あんこはてんさい糖を少し減らして。

全体的に、甘さ控えめにした。

甘くないどら焼きの完成。

 

食べてみるともちろん、甘くない。

 

甘くないどら焼きは、

素材の味をしっかり噛み締めることができる。

これは米粉の味。

これは小豆の味、と。

 

でもよく食べる甘いどら焼きを食べると、

素材の味より

"あまーーい!"

と感じることの方が、先に来る。

 

もしかして。

私が今までどら焼きを食べたいと思っていたのは

どら焼きの味を楽しみたかったのではなく、

甘いものが食べたいだけだったのかもしれない。

 

オウノウ。

ごめんよ…どら焼き。

 

どら焼きを食べる理由が、変わってきてしまった。