2019年は、ダス!

f:id:takako-photo:20190103150415j:image

今年も宜しくね

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

明けました、2019年。

 

うーん、年を越した感じがしない…

ただ一日よっこいしょって日をまたいだだけって感じ。

フレッシュさはないけれど、落ち着いた、穏やかな気持ちでお正月を過ごせている。

 

2019年はどんな年にしよう。

年末にあれこれ考えて、決めた。

 

"出す一年にする"

 

感情を出す。溜めない。

作ったものを出す=発表する。

体から老廃物を出す=毒出し。

要らなくなったものを出す=捨てる。

見たもの、聞いたものを出す=伝える。

 

経験にしろ知識にしろ食べ物にしろ、

今までは吸収すること、インプットすることが大切だと思っていて、

入れることで自分を高めようと思ってきたけれど、

今年はまず出すことに意識を向けてみることにする。

 

出すために、入れる。

出してから、入れる。

メインを出すにして、生活する。

 

出す、だす、ダス!

 

去年の暮れに家を出て、

持っていたもの、家族とのわだかまりを手放して。

手放したことで、自分が今やるべきことが見えてきたし、感謝の気持ちも芽生えた。

出すことで得られるものが、見えるものがあると思うから。

 

今年はとにかくダスで行く!

今年もどうそ、宜しくお願いします。