言霊パワー、エイヤーシーズン

ある人の話をしているとその日がその人の誕生日だったり。

お菓子メーカーの話をしていたら、直後にそのメーカー関連の仕事が舞い込んできたり。

 

このところ話をしていると、

何かしらの形で反応が返ってくる不思議な現象が続いている。

 

私はこれを勝手に"言霊パワー"と呼んでいて、

とにかく話をしたら何か形になるかもしれないから

、せっせと言葉にしている。

 

ついこの間のこと。

一人暮らしをしたいことを友達に相談したら、

内覧会をしてくれることになった。

友達は夏に実家に戻るそうで、

自分の後に入るのはどうかと言ってくれたのだ。

 

す、すごいぞ、言霊パワー!

相談して良かった…ウレシイ。

 

諸々準備があるので予定では

今年の冬に家を出るつもりだったんだけど、

そうか夏か、夏か…

 

なかなかこんなチャンスは巡って来ないと思うから。

 

今は"エイヤー!"と一歩を踏み出す

"エイヤーシーズン"だと思って、積極的に動こうと思う。

 

ブログで書いたことが、形になることを祈って…!