冷えのぼせに震える毎日

f:id:takako-photo:20181217231956j:image

ハゲマシくん、初めてのフルカラーでまさかの病気

 

今までずーっとずーっと見て見ぬフリをしてきた冷え性。

なんとかしなきゃなぁと思いながら

めんどくさがって、そのまま放置。

冷えはすこしずつ進んでいって、

とうとう冷えのぼせになってしまった。

 

冷えのぼせは腰から上は温かいのに、

下半身は冷たいという忙しい症状が出る。

頭がいつものぼせてぼーっとしているので、

お風呂に入るとフラフラしてしまう。

この間ヨガに行って、頭を下にして取るポーズで

めまいを起こしてしまった。

 

まずい。

なんとかしなければ。

 

冷えのぼせは下半身の血の巡りを良くして

身体全体に血を行き渡らせることが大切なので、

足湯をやったり、こまめにストレッチをしたり。

冷えて固まった筋肉をほぐしたり。

足の裏にカイロを貼ってみたり。

下半身の血行改善を意識してやってみた。

 

まだ始めて数日だけど、

身体が軽い。

どれほど続けたら足がポカポカしてくるのか

まだ分からないけれど、続けてみようと思う。

 

また何か変化を感じたら、ここに書いていきます。