起こったことから学ぶ日々

暮らしていると、本当に色々なことが起こる。

今まで意識してなかったことがででん、と立ちはだかるから、その度にあれこれ頭を使ってまぁ、ぐうぐうお腹が空く。

おかげで実家にいた時より健康的に、ご飯が食べられている。

 

暮らしの基本的なことで、いちいち発見がある。

縦型洗濯機を初めて使うので、本当に動いてるのかじぃっと中を覗いてみたり。

トイレを流すバーが言うことを聞いてくれなかったり。

風で物干し竿が傾いたり。

部屋のホコリは1日で溜まるし。

賃貸だと汚れにも神経質になる。

洗い場が狭くて野菜やらキッツンツールやらをドンガラと床に落としていた時も、

そうだ、下には人が住んでるんだ、と途中で気づく。

 

毎日毎日、発見の連続。

これが結構、楽しい。

 

いかに過ごしやすい環境を作れるか、

料理の導線を作れるか、

この辺はまだ思考錯誤してます。

 

頭使うからか、

ほんとう、お腹が空くんだよねー。

良いこと、なのかな。