遅めの夏休み。その3。

f:id:takako-photo:20181015193607j:image

これを見たらきっと、良いことあるはず

 

大麻比古神社にも行ってきた。

徳島にある、大きくて古い神社。

パワースポットと言われているらしい。

 

f:id:takako-photo:20181016205717j:image

 

木々の生い茂る緑豊かな神社で、

お正月には初詣に訪れるお客さんで賑わうそう。

オフシーズンのこの時期は

私と、もう1人だけ。

 

神社に近づくたびにどんどん風が強くなって、

背中を押されているような気分だった。

 

一番最初の写真は樹齢1000年のご神木。

静かに、厳かに佇んでいる姿がとても印象的。

 

せっかく来たので、おみくじを引いてみた。

 

大吉!

 

大吉なんてほとんど引いたことがなかったから。

嬉しかったなぁ。

 

帰る頃にはすっかり風も止んでいて、

木々もほとんど揺れなくなった。

軽く一礼をして、ここから猛ダッシュ

1時間に一本しかない汽車に乗り遅れないように

全速力でホームに向かった。

 

この日もやっぱり落ち着きのない徳島旅行、2日目。