解明された?ギリギリ侍の正体

f:id:takako-photo:20180909222157j:image

 

今回のバザー参加で気がついたことがある。

毎回悩まされて来た(実際はそんなに悩んでないかもしれない)ギリギリ侍の正体について。

 

それは、"新鮮さ"。

 

今回もバザー参加2日前から作業を始めて、

2日間でアクセサリー作り。

またもやギリギリ侍が登場したんだけど、

作ってる時にふと思ったのが

 

すぐ作って、すぐ出したい

ってこと。

 

ずいぶん前に出来上がっていたアクセサリーもあったんだけど、どうもバザーに持って行く気になれなかった。

形が気に入らないとかそういうわけではなく、

なんか、"新鮮さ"がないなぁと思ってしまう。

 

早く準備できてるんだから、良いじゃんと思うはずなのにね。

 

逆に昨日今日で作ったものは、

製作期間としてはギリギリなんだけど

作りたてホヤホヤだから

これを持っていきたい!って気持ちになる。

 

うーん。

困った。

 

ギリギリだと焦るんだもん。

焦るんだけど、新鮮だから直前に作りたい。

 

ギリギリ侍の正体はわかったけど、

このままで良いのか…?