意外とイケるのかもしれない?

 

不思議な夢を見た。

 

夢らしく、話はめちゃくちゃ。

電話してるけど会ったことのない他部署の人に

夢の中でも会えなかったり、

久々に乗ったジェットコースターが意外と怖くなかったり。

 

ジェットコースターの夢はとても臨場感があって、

うんと高いところから落ちる時の、

あの内臓がひゅっと浮き上がるような感覚を

起きた後もしっかりと覚えていた。

 

その時言った一言が、

"意外とイケる!"。

 

元々ジェットコースターが大の苦手。

もう何年も乗っていなかったけど、

すごく久しぶりに乗った。

(夢の中でね)

 

それが思ったより怖くなかったから、

意外とイケると言ったみたい。

 

昨日見た夢のことを職場で話したら、

先輩が夢のことを調べてくれた。

先輩によると、

ジェットコースターは上がり下がりがあることから

"テンション"を表すらしい。

人生の上がり下がり

運気の上がり下がり

精神の安定、不安定

色んなことの上がり下がりを意味しているそう。

 

それに対して、

"意外とイケる"。

 

これは。

意外と、イケるのかもしれない。

悩んだり、落ち込んだりしていること。

不安なこと。

たくさんあるけれど、

"意外とイケる"のかもしれない。

心の奥底にいる私は、そう思ってるのかもしれない。

 

乗り越えられそうな、予感!