拙者、ギリギリを得手とする

f:id:takako-photo:20180901210643j:image

 

もう何度、この問題に突き当たったか分からない。

 

来週の土曜日、バザーに出店する。

手作りのアクセサリーを出す予定になっているんだけど、何も用意してない。

ひえー。

 

8月にコミティアに参加した時もそうだった。

あれを作るぞ、これを作るぞと

妄想だけは順調に膨らんでいって、

出来上がったのがポストカード3枚。

イベント3日前のことだった。

 

何でもっと早くやっておかなかったんだろう

(自分が悪いんだけど)

時間があればもっと色々出来たのに

(自分が悪いんだけど)

やる気があればもっと色々作れたのに

(自分が悪いんだけど)

 

という言い訳祭りを大いに開催して、

自己嫌悪。

これの繰り返し。

 

思い返せばイベントの度にこれをやってる気がする。

次こそは早めに作業にとりかかるぞ!

と宣言するも、やっぱりギリギリになる。

ギリギリ侍になってしまう。

 

何でいっつもギリギリまでやらないんだろう。

考えるけど、原因がよく分からない。

 

イベントには出たい、けどモノ作りになかなか取りかかれない。

支離滅裂な発言。

 

いっそのこと、

ギリギリ侍として生きてみてはどうか。

"ギリギリが得意な人"で、良いんじゃないかと。

自己嫌悪で苦しむより、

受け入れてしまった方が楽になれるんじゃないか。

 

そんなことを考えながら、

やっぱり作業にはまだ取りかかれないでいたりする…。