あまじょっぱい生活

最近液体塩こうじにハマっている。

 

前々からお肉の漬け込みに塩こうじを使ってたけど、

いざ焼くときになると焦げやすいのが気になっていた。

 

液体塩こうじで漬け込むとお肉が焦げないし、

何よりお肉がとても柔らかくなる。

液体塩こうじに漬け込んだ鶏肉を湯煎して放っておけば蒸し鶏にもなるし、

サラダに入れたり和え物に入れたり使い勝手が良い。

作るのが簡単だし、とにかく便利。

良いものを見つけた。

 

ネットでレシピを検索していたら、

"塩こうじクッキー"というのが出てきた。

美味しそうー。

塩○○、には弱いんだ。

 

塩バターパン

塩キャラメル

塩バニラアイス。

 

うわぁ。こうやって文字にするとますます食べたくなる。

明日、塩こうじクッキーに挑戦してみよう。