LIGHT.

小さな日々の出来事を、面白く。

いつだって急に。

f:id:takako-photo:20170403121512j:image

 

近頃プラバン遊びにハマって、せっせと焼いて楽しんでいます。

 

ハマる時はいつだって急で

冷めるのもいつだって急だけれど笑、

 

楽しめてる内は、楽しんでおこうかなぁと。

 

 

 

”過去が正しいかは、未来が決める”

f:id:takako-photo:20170313212040j:image

 

 

と、テレビのCMでXJAPANのYOSHIKIさんが言っていました。

 

本当にそう思います。

その時にうまくいかなくても

”うまくいかなかった”ことそのものが、経験になる。 

未来への糧になる。

無駄なことは何もないんだなぁと思いました。

 

 昨日は満月でしたね。

曇っていて見られなかった…

来月は見られるかなぁ。

 

 

 

 

 

行ったり来たり。

f:id:takako-photo:20170310084023j:image

 

久々に洋食を食べに行った時の写真。

ビーフシチューが、美味しかった。

 

気がつけば3月。

今年に入ってもう3ヶ月目に入るなんて信じられない…ってこのセリフ。何度言ったことか^^:

 

毎年この時期になると、自分に向き合う時間が長くなるような気がします。

ああ今までの自分は自分じゃなかったんだなぁと気づいたのも、ちょうど一年前のこの時期でした。

まだ今もその事でゆらゆらしているのですが、ひとまず視界が開けてきました。

 

下を向いている時はほんのささいなことが世界の終わりのように感じたりする。

 

誰かにそうさせられているというより、

自分がそうしてしまっている。

そうなんだと、信じ込ませてる。

だからマイワールドにこもってしまえば、傷つけられなくて済む。

そんな、感じでしょうか。

 

自分がなぜこんな風な性格になったのか。

ちょうど一年前に自分で自分を掘り下げて

気づいたことがありました。

今年もまた少し深く掘り下げて、

また1つ気づいたことがありました。

 

まさか大人になって、今までの自分は自分じゃなかったと思うなんて想像していなかったですから、気づいた時はガーン!でした。

 

20年間、自分じゃない自分をやっていたということは、やろうと思えば出来るということなんだと思います。

これから先、30年、40年とずっと。 

もしかしたら、気づかなかったら良かったことだったのかもしれません。

でも、気づかされてしまったのは、やっぱり気づかなきゃいけないことだったのかなぁともおも思います。

そういうことに、しました。

 

幼い頃から遡って

少しずつ自分を見つめ直しています。

ベース作りをしています。

現実に振り回されることは多々ありますが

ベースあっての現実、だと思うと

ベース作りは大切だと思います。

 

どれくらいかかるかはわかりません。

20年分の過去を

どれくらいで取り戻せるのかは分かりません。

やってみるしかないし、

やった先の世界はどんなものなのか

見てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のこと。

f:id:takako-photo:20170217090625j:image

 

信じられない早さで時間が過ぎていきます。

と、毎回言っているような…。

 

この1ヶ月間は心と身体がお疲れと言いましょうか、

とにかく何もやる気が起きなくて全部のことをお休みしてました。

 

少しはりきりすぎたのかもしれません。

年明けからちょっとしたことや周りの騒がしさやが気になり始めたかと思うと、

それが一気に重みになって、

とにかく一度全部を手放したいと思うようになって、

静かに過ごしていました。

ようやく復活してきて、今この記事を書いているところです。

 

休憩は必要ですね。

楽しくなって、いえーいとなっている内は良いんですが、

周りが見えなくなりがちです。

どんちゃん騒ぎした飲み会の後じゃないけど、

静かになった時に気づくことがあるような。

今はそんな感じです。

 

様子を見ながら、少しずつ、更新していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

散らばる、あんなことやこんなこと。

f:id:takako-photo:20170118125615j:image

 14日は満月でしたね。

 

 

1月もあっという間に下旬にさしかかりました。

 

やりたいこと。

やらなければいけないこと。

やってること。

 

今はどれも違っていて、もどかしいです。

とっ散らかっております。

 

一つ一つまとめていこうと思いますが、

根っこの部分には、

”好き”っていう気持ちで進んでいくんだってことを

忘れないでいたいです。

 

 

 

 

早1週間。

f:id:takako-photo:20170108194459j:image

 

あっという間に1週間が過ぎました。

 

ぐだんぐだんしていたら、

時間はすぐに過ぎて行くー。

 

年明けから自分の立ち位置を見る機会が多くありました。

高い高いビルの屋上から、

遠い地上を、足先を通して見つめているような。

 

まだまだ、地上は見えてきません。

地上に降りる方法も、

まだ、何も。

 

こうしていても時間は過ぎて行くのだから

辺りを見回して、

下に降りる階段を探してみようと思っています。

今年も。

f:id:takako-photo:20170101161654j:image

あっという間に2017年になりました。

 

年末はバタバタしていてすぐに大晦日がやってきました。

このままいけば一年の区切りがなくなってしまいそうなので、一息ついて、よいしょと年をまたぎました。

 

ブログで交流させて頂いている皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

このブログは私の日常生活で起こった出来事と、その時思ったことと、習ってるクラシックギターについて、時々描いた絵や、作った物を載せています。

淡々とした波のない静かな場所ですが、

それでも足を止めてくださる方がいること、とても嬉しいです。感謝感謝です。

 

今年はどんな一年になるんだろう。

目標を宣言すると失敗するってことに去年気づいたので笑、今年は静かにことを進めていきます…トホホ。

 

今年も、共に良い一年にしてまいりましょう!

よろしくお願いいたします。

 

Takako.